読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

かに通販なら「かに本舗」

ネットショップ大賞2015年金賞を受賞しました。

f:id:info8107:20161217174058j:plain

寒い冬外には出たくない・・・ でも手軽に美味しい物が食べたい・・ 

  ご家庭であったか~い蟹鍋&蟹しゃぶはいかがでしょう♪
  むき身は簡単便利で手間いらず、しかも送料無料で驚愕のこの価格!!
  テレビCMやラジオ、新聞でも多数放送中 !【かに本舗】
 簡単便利な大人気のずわい蟹むき身セットが4kgで驚きの11500円!
  200トン以上をご用意したバカ売れ人気商品!ご注文はお早めに!

 

そこで美味しい冷凍かにの解凍ポイントをお話ししましょう。

この解凍方法を間違えると味に大きくかかわってきます

(1)冷凍カニは室温ではなく、冷蔵庫の中で、ゆっくりと解凍してください。解凍時間は大きさ、カニの種類にもよりますが、12時間から24時間程度を目安に、なるべく時間に余裕を持って解凍を行ってください。
室温などで急速に解凍を行いますと、かにの旨みであるエキスが流れ出てしまい、身もパサパサになってしまいます。
  参考の解凍時間 (冷蔵庫の温度・個体差があります。ご注意ください)
  タラバガニ姿、毛蟹は、約24時間
  ズワイガニ姿は、約18時間
  カットしてないタラバガニ足は、約24時間
  カットされたタラバガニ足は、約18時間
  ズワイガニ足は、約12時間

(2)冷蔵庫で解凍する場合も、乾燥を防ぐために新聞紙、キッチンペーパーで包み、水切りパットに入れ、さらにビニール袋に入れて頂ければ万全です。


 包み紙が濡れてきますが、これはエキスの流出ではなく、出荷前に乾燥を防ぐため表面にグレース(薄い氷の膜)処理をしたものがとけただけです。ご安心ください。


(3)毛蟹など姿(甲羅付き)を解凍する場合は、仰向け(甲羅を下)にして解凍を行ってください。カニみそが流れ出ることを防ぎます。


(4)カニ足などは、その日に食べる分だけを解凍してください。再冷凍しますと品質が低下してしまいます。


(5)なるべくなら避けたいのですが、食事の時間になったのにどうしても解凍が間に合わなかったという場合は、ビニール袋に入れて流水で解凍する方法もあります。

ただし、電子レンジでの解凍は絶対におやめください。

f:id:info8107:20161217174419j:plain

(6)かに鍋など茹でて調理される場合も、冷凍されたままの調理は行わないで下さい。
冷蔵庫で6~12時間程度の半解凍の状態で調理されるのが最適です。焼きカニにする場合は、完全に解凍を行ってください 。

準備が出来たらさ~食べましょう!

 

締めのかに雑炊もめしあがれ!

f:id:info8107:20161217174835j:plain

 

美味しい超お買い得のかにのお求めはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓